<< 今日は | main | 仙台空港周辺 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

6.11新宿 脱原発デモ

 

集合場所の新宿中央公園。 日大全共闘が!



首相補佐官が!東電社長が!



長時間待って、ようやく会場からデモに出発。



西口ヨドバシカメラの前を通る。

「20ミリでも安全です♪ でも!20年後は知りません♪」



こういうのって、いいねえ。



隊列は延々と続く。



ガード下をくぐる。手塚先生も原発に反対(笑)
こういうパフォーマンスを歩道側からやってくれる人がいて楽しい。



助清くんも参加。



あれは鈴木邦男さん?



道端で応援。



さよなライオンも。



デモ終点のアルタ前には、レインボーな人がお出迎え。青メットが鮮やか(笑)



源八おじさんもアルタ前に到着!



人、人、人だらけです。こんなアルタ前ははじめて!



共産党の幟り旗も見えます。宣伝カーは社民党。



アジア連帯講座はインター系。こちらの宣伝カーは新社会党か。
「労働運動の力で革命やろう」という旗も見えたから、オール左翼か(笑)
日の丸の旗を掲げてる人たちもいたし、統一戦線義勇軍もいたらしいから、右も左もなんでもあり。



「ガンバレば 日本 このザマだ
ガンバんない日本で いいんじゃないの」・・・なかなかいいです。



なんとアルタビルの壁面に要求事項が(笑)



4.児童の許容被曝量20ミリシーベルト/年の完全撤回!



要求項目を紹介する松本哉さん。隣の人が壁面に映しているようだ。



夜の8時に、この盛り上がり!ほとんど脱原発ピープルの占拠状態です。

もっと雰囲気を感じてもらうために動画もどうぞ。


 
↓これは私の撮ったものではありません。テレビの中継のようですが、なかなかよいです。

at 22:17, 主義者Y, 原発震災

comments(3), trackbacks(2), -

スポンサーサイト

at 22:17, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment

 ご無沙汰しております。「ネクラのみ来ん」の柳川龍太郎(仮名)あらため弥生宗乙です。
 新宿集会お疲れ様でした。
 ぼくも行きました。「人、人、人だらけです。」の写真の中央やや左の、ピンクで「子供を」緑で「守れ!」と書いたプラカードがぼくです。
これからも、ぼちぼち頑張っていきたいです。

あるみさん, 2011/06/14 10:26 PM

当日は気力・体力が伴わず、「まったり抗議」だけの拙ブログへのTB、ありがとうございます。

やはり東京はスゴイですね。逆に四国・高松の様子が全く分らず、残念です。

主義者Y, 2011/06/16 11:31 PM

弥生宗乙さん、ありがとうございます。
私は手ぶらで歩いていたのですが、次回は何かを持って参加してみたいな、という気分になってきました。あれは何かそういう気にさせるような生き生きとした雰囲気がありましたね。

あるみさん
焦らず続けていきましょう。私も体力を気にしながら「まったり」行動していきます。「諦めない」ということが、いちばん大切だと思います。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
ネクラのみ来ん, 2011/06/14 1:00 AM

 夕方には新宿アルタ前に再集結。  なぜか若い女の子が「ふるさと」を歌っている時

たたかうあるみさんのブログ, 2011/06/14 10:23 PM

昨日の「脱原発100万人アクション」に参加された皆様、おつかれさまです。 新宿に