<< 運転免許証の住所が違うので逮捕 | main | STOP!!教育基本法「改正」のバナー貼りました >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

PAC3配備で沖縄県民は喜べ? 久間防衛庁長官

「県民喜んでほしい」 PAC3沖縄配備で久間防衛庁長官(10月26日:琉球新報)

「幸い沖縄については米軍がPAC3を置いてくれた。沖縄の方までは今のわが国の予算の中で追いつかない点を先にやってくれた。むしろ沖縄の人は喜んでもらいたいと私は思っている」


射程15キロのミサイルが、沖縄の住民を守るのか?

東アジア最大の空軍基地を守るためのミサイルに
防備を固めて爆撃機が飛び立つ嘉手納基地に
沖縄の人間は感謝しろと?


(追記)
県内の批判「間違い」/PAC3「歓迎」発言(10月27日:沖縄タイムス)
「久間章生防衛庁長官は二十七日午前の閣議後会見で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の嘉手納基地などへの配備に関する『沖縄の人は喜んでほしい』との発言に県内で批判の声が上がっていることについて『それは間違っている』と述べ、配備を歓迎すべきだとの認識をあらためて示した。」

喜ばないのは「間違っている」そうだ。
この人はわざと沖縄人を怒らせようとしているのか。


at 00:35, 主義者Y, 沖縄

comments(2), trackbacks(3), -


at 00:35, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
G0, 2006/10/29 1:26 AM

沖縄への基地押し付け、しいては差別は許せない!
いつまで本土の人たちは、沖縄を苦しめるのか!!
いつまで基地を、押しつけるのか!
軍隊は民衆を、守らない!
そう確認した。

主義者Y, 2006/10/29 8:21 PM

>GOさん
60年前じっさいに軍隊が住民を守らなかった沖縄で、このセリフはマジギレですね。
基地負担軽減の措置をまだなにも取らないうちに、真っ先にこのミサイル配置。地元の同意も相談もなし。

で、これに感謝しないのは「間違ってる」ときた。
ヤマトンチューの私でも怒りに震えます。










trackback
url:http://ichyamada.jugem.cc/trackback/370
milou's note Bis, 2006/10/27 9:49 PM

http://ryukyushimpo.jp/news/storytopic-11.html 琉球新報 2006年10月27日 社説 久間長官発言・東京にも届かぬ沖縄の声

ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮), 2006/10/28 1:05 PM

昨晩、10月より刊行開始の朝日新書(朝日新聞社の新書シリーズ)の中にラインナップされている姜尚中氏の「愛国の作法」という本を読みました。 エーリッヒ・フロムやハンナ・アーレントやベネディクト・アンダーソン、清水幾太郎や丸山眞男や橋川文三などに依拠しつつ

+++ PPFV BLOG +++, 2006/10/28 11:51 PM

「OKINAWA」県民に向かって「NAGASAKI」生まれの防衛庁長官は「PAC3配備を喜んでほしい」と言った。 沖縄県民はあきれ怒っていることだろう。 これが『美しい国』の在りようなのか? 聞くところによると、久間防衛庁長官の持論は「公平な政治」「弱者のための政治」