<< スレブレニツァ | main | つくづく >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

よいお年を

昨年は、パリのホテルで止まらぬ咳に苦しみながら年を越しました。
ひとりきりの越年を、どれだけ長い間続けてきたかもう忘れてしまったけど、
この先も続けていけるでしょうか。
めっきり自信がなくなって、なんとも不甲斐ない次第です。
自分の弱さにまっすぐ向かい合ってこれたのか。自己への厳しさが自己愛の裏返しに過ぎなかったのではないか。
真に人を思い、世界を豊かにする行動をとれていたのだろうか。
反省すればきりがありません。

年末年始など無視したふるまいを貫徹しようと思いましたが、やっぱり首尾一貫しませんねえ。
今年の総括めいたことを書いてしまいました。
紅白の終わりを見ながらなんていう、人並みのことをしています(笑)

よいお年を

at 23:28, 主義者Y, -

comments(3), trackbacks(0), -


at 23:28, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
楚星蘭三, 2016/01/03 11:28 AM

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
くれぐれもお体お大切に。
お年賀がわりに、先日pixivに投稿したマニアックな絵をお届けします(笑)。今年もよろしくお願いします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54485522

主義者Y, 2016/01/03 8:41 PM

和風ピッケルハウベですか(笑)
今年もよろしくお願いします。

楚星蘭三, 2016/01/04 1:20 AM

幕末に各藩が独自に洋式軍制を取り入れる動きがありましたが、その中である藩がある方向に突き進んだという、パラレルワールド的な世界観です(笑)。










trackback
url:http://ichyamada.jugem.cc/trackback/1324