<< メガホンがぶつかって逮捕 今もなお勾留中 | main | アクティブミュージアム「女たちの戦争と平和資料館」(wam)による公開質問状 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

お久しぶり

ああ、気がつくと2ヶ月くらい書いてなかった。
けっこう旅には出てたんですがね。



根室半島太平洋岸の旧日本軍トーチカです。

(追記)


8月2〜4日。佐賀の唐津に滞在し、玄海エネルギーパークなどに行ってきました。
県立の名護屋城博物館で、歴史修正主義のグループが日朝交流の展示内容にクレームをつけている現場に遭遇。こんなところにまで!?という衝撃と怒りを覚えた。



8月16〜19日。韓国の済州島に行ってきました。写真は4・3平和公園。映画「チスル」を観た影響です。
3万人の島民が殺された4・3事件の歴史。語ることを長らく許されなかった歴史。
済州国際空港の敷地内には、今でも虐殺された人々の遺体が埋まっている。



9月4〜8日。札幌から入って根室半島まで行ってまいりました。3回目の納沙布岬チャレンジ。やっと歯舞諸島を見た!
(奥の白い船がロシアの警戒船。陸地は水晶島。ほとんど平地なので向こう側にも海が見える)

いやぁ、ホントはそれぞれ書くべきネタがてんこ盛りだったんだけど・・・お腹がいっぱいになりすぎて、書くのが億劫になっちゃった。こういうことこそ伝えねばならんのに、イカンなあ。

at 14:13, 主義者Y, -

comments(0), trackbacks(0), -


at 14:13, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://ichyamada.jugem.cc/trackback/1247