<< 自分に宛てられた手紙を読むことを許されない人間 | main | 日比谷公園に来ています。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

11/21は日比谷野音に行こう

無責任国家をつくる秘密保護法に反対!

ウソをついても情報隠しをしても、なんの責任も問われない連中が
もっと秘密を増やそうとしている。
あろうことか、その「秘密」を知ろうとする人間も処罰しようとする。
裁かれる理由も本人には知らされない。
まわりの人々も、その妥当性を判断できない。
だってそれは「秘密」だから。
冗談じゃない!

クウェートからバグダットまで飛んだ航空自衛隊の輸送機の積荷は米兵だった。
黒塗りされた資料の部分が情報公開されたのは任務が終わってから。
秘密保護法ができたら、そんなことも未来永劫に知りようがなくなる。

爆発した福島原発に東京消防庁が向かったとき。
放水計画を立てるために原発の図面を東電に要求したら「テロ対策に関わる最高機密」なので拒否された。
秘密保護法の考え方からすれば、テロ対策上の秘密を守る者が法に適っており
秘密を漏らしたり、しつこく求めるほうが罰せられるだろう。

閣僚と同じ党派の首相が「第三者」? お友達で固めた委員会が「第三者」?
人をバカにするんじゃないよ
権力者のお目こぼしに与る「配慮」なんかいらない。私たちの知る権利を奪うな!



at 23:15, 主義者Y, 民主主義

comments(0), trackbacks(1), -

スポンサーサイト

at 23:15, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
-, 2013/12/06 1:27 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。