<< 沖縄に来ています | main | 沖縄平和行進の報告 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

東海村の加速器実験施設J−PARCで起きた放射能漏れ事故

日本全国の原発が止まった翌日(2012年5月6日)、私は物好きにも東海村へ行っておりました。そこの原子力科学館を見学しに行ったのですが、展示の最後に加速器実験施設「J−PARC(ジェイパーク)」を紹介する映像が流されておりました。技術の最先端を行くような誇らしい調子で説明しておったのですが、そこで事故が起きたとは・・・ビックリしました。

なんでもかんでも写真を撮っておく性癖なので、このときも何枚か記録しています。そのときは「へぇ~、こういう実験もやってるのね」という程度の浅い感慨しかありませんでした。でも何があとでつながってくるかわかりませんね。それこそ「想定外」です。

なんでまあ、せっかく撮った写真なので、のせときます。











すみません。沖縄の報告はちゃんとします(汗)

at 12:16, 主義者Y, 原発震災

comments(3), trackbacks(1), -

スポンサーサイト

at 12:16, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
楚星蘭三, 2013/05/26 10:56 PM

すいません前エントリーのコメント(ロシア軍事パレード)からの続報です。早くも今年の分がアップされましたのでお知らせします。高画質すぎて私のパソコンでは動作が重いですが(苦笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=6x2ZK-dV3yk

主義者Y, 2013/05/30 11:07 AM

ご紹介ありがとうございます(笑)

楚星蘭三, 2013/05/31 6:54 PM

エントリーに即したことを申しますと(汗)、「施設内で放射能漏れがあったので窓を開けて換気した」とは、今の列島の縮図、この国の組織の縮図に思えてしまいます。










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
自分なりの判断のご紹介, 2013/05/26 3:33 PM

私もこのニュースを聞いた ときまたもやったかと 思っちゃいました。 ずさん核管理、また露呈 東海村で放射性物質漏れ 高速増殖原型炉もんじゅ(福井県) に続き、日本原子力研究開発機構 の核関連...