<< 止めるぞ!オスプレイの沖縄配備 許すな!低空飛行訓練 11.4全国集会 | main | 危険なものは輸出すりゃいい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

入院はとりあえずしません

先週水曜日に発症した突発性難聴は、月曜・火曜と徐々に音割れの現象がなくなっていき、今日の検査の結果ではまだ高音域に聴力の低下が残っていますが、入院はしないことにしました。症状に改善がみられずそのままだったら医者も入院を勧めるつもりのようでした。早期の治療を徹底すれば完治の可能性は高く、難しい判断でしたがあと1週間の投薬で様子をみます。

一時は耳のなかに壊れたスピーカーを抱えながら、残りの人生を生きていくのかなと覚悟を決めましたが、現在は音割れが意識しないほどなくなったのでホッとしています。音楽や映画などをふつうに鑑賞できなくなるのかなと思うと、さすがに気落ちしました。記号的情報の摂取にはさほど影響はなくても、「美」の享受にハンデを負うということに対してです。世界から学ぶ・受け取る可能性や力が弱まるということは、やはり辛いことです。それを前提とした生き方を身に着けていかなければならないのかなあと。でもまあ、その心配は当面はなくなりましたので。


しかし・・・血液検査の結果で糖尿がでました。
あらためて内科の診療を受けることになります・・・・うううううううううう





写真は先月、宜野湾市役所のロビーで。

こちらは「病気」じゃないんです。 人間の行為が押し付ける音なんです。

しかも沖縄以外に住む圧倒的多数の日本人が沈黙することによって。






at 15:06, 主義者Y, 身辺雑記

comments(3), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 15:06, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
あるみさん, 2012/10/24 7:31 PM

難聴は仕方がないところもあるが、基地騒音は無くせる!
地震はどうしようもないが、原発事故は、原発をなくせば起きない。

あっ、糖尿?のほうもお気をつけ下さい。

クローン, 2012/10/25 2:36 AM

私も映画が好きなので、音が聞こえづらくなるとすれば、辛すぎます。そういえば鶴田浩二も歌うとき片耳を押さえてましたね。
糖尿病も他人事ではないです。いや。そうときまったわけではないでしょうが。
私も健康診断を受けなければ・・・。

主義者Y, 2012/10/25 7:51 PM

耳が少し安心になってきたら、昨晩はけっこう持病のアレルギー鼻炎に苦しみました。

健康を保ってしぶとく生きることも世界に対する責任ですね。

みなさまご自愛ください。










trackback
url:http://ichyamada.jugem.cc/trackback/1137